Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentyo.blog65.fc2.com/tb.php/355-e6c1975c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どうでもいい話

弟が現在就職活動中なんです

このなんか『不運』としかいえないような時代だったことに


「運悪いなw」

としか言えない私…


とりあえず,何とかがんばって欲しいものです
一応技術者志望みたいで,私もとりあえず分類的には技術者なんですが
分野がちょっと遠いので,その分野の助言はできません


ただ… うちの場合
人いらないんすよね

技術力が欲しいんですよ




この間採用担当の人と飲んだ時

採用「そういや,げんちょの面接も俺担当だったな…」

げんちょ「そうでしたね やっぱり今も似たような内容なんですか?」

採用「そうだな. 技術力あるか ってことはやはり重要だ
    分かってると思うけど大学で技術的で一番濃いのは卒業研究なんだ
    そこを重点的に見るのは当たり前だな

げんちょ「そうですよ.私はだいぶがんばってましたからね.
      当時の面接ではかなり評価よかったんじゃないすか?w

採用「まぁ,そういうことにしておくか.
    しかし… 最近はほんと大変なんだ


そういうことってw こういう所で餌くれよなw
っま,そういう人じゃないのはわかってるけども

そして,この時点で,『大変』の意味にについて気づいてなかった…



げんちょ「ホント大変ですよね.この不況ってやつは…

採用「それもあるが…

げんちょ「(あれ?違うのか…)

採用「最近の学生の質がな…

げんちょ「質? と言いますと

採用「どの程度の技術力あるかを見たいからな
    学生のアピールできる技術力って卒業研究しかないから
    当然つっこんだ質問をする.

    しかしな








『本格的には始めてないので…』

『テーマが決まってないので…』

『講義が忙しく,まだ取り組んでいません』













げんちょ「え…




採用「え…  だろ?
    これでどう判断しろって言うんだ…
    こんなようじゃ

    この時点でOUTだ!

    昔は技術力と人柄まで見る余裕あったんだが…

    


    最近の奴等は技術力がまずない

    技術力と言ってもな…

    ~~~~~以下省略~~~~~







まぁ… そういうことです…
どこでも似たようなものだと思いますよ
技術系の分野では

若手が欲しくてもなかなか人材がね…

全員がこうな訳じゃないですよ
中にはすごいヤツもいる

しかし殆どが




















ギレン

カスである








ホントがんばってほしい技術者志望

今厳しい時代だけどさ技術者がいないと物がなくなるから…



メイドインジャパン とかマジでなくなるぜ?


よくわかんなくなってきた




ジークジオン!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentyo.blog65.fc2.com/tb.php/355-e6c1975c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げんちょ

Author:げんちょ
楓サーバーでがんばってます

所持キャラ
ビショップ
アークメイジ(火毒)
アークメイジ(氷雷)
斬り賊
斧戦士
弩師
倉庫
倉庫2

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックで投票らしいです.
暇だったら押してみては?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス解析(FC2)

アクセス解析

FC2カウンター

