Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentyo.blog65.fc2.com/tb.php/71-42f8d91d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネタが…

ネタがないので今後の斬りの育成について考えてみます

とりあえず現在のステータスは

ステータス



とりあえずSTR系斬り賊を目指してるわけです(育成方法はメイプル総回診様を参考にしてます)

APの振り方はチュラニムを装備できることを目標に振っていくわけですが,これを装備するためにはレベル90までにSTR65と,DEX130を満たさなければなりません
出典:メイプルの雫様


現在レベル77ですので余りAP5とレベル90までの13分のAPを合計すると70ポイント使えるわけです.
この70ポイントの中のいくつをLUKに振るかで今後の火力に大きなが出てきますね

そこでステータスを補正できる装備を考えないといけません
まずは現在の装備

うちわ サファイアイヤリング メイプル帽子

青色Tシャツ オーカ 青軍手 
赤マント アイゼン


これにLUK+11の鍋蓋があります

耳と靴は借り物です…

これらの装備を考慮してまず第一に考えるものはSTR,DEX,LUKを合計した補正値が高いものを選んでいくということです


まずうちわこれは適当に強化してレベル90までの繋ぎとして使います.

イヤリングは後々自分で強化するか強化品を購入予定

帽子はおそらくこのままで終わりですね

服(上)はSTR+5,LUK+2が補正されるシェイドアーマーをSTR強化予定です.これはファイアブルがドロップするので媒体には困らないと思います.


服(下)はSTR+3,LUK+2シェイドパンツを装備ですね


手袋はSTR+3,LUK+3ミストラを攻撃強化予定です
これはデスマリオネットドロップなので自分で狩れば問題なしです


マントはこれ以上の強化に成功すれば交換

靴はシャクラーからのドロップが確認されているシャドウブーツをジャンプ強化ですね,これは既に3点ドロップしているので数には困らないかな?



出典:メイプルの雫様




これらの強化が並に成功するとSTR+43 DEX+26 LUK+30程になると予測して
これらを現在のステータスに補正すると

STR50 DEX116 LUK336になります

そうなると装備に必要なステータスを満たすためにSTRには15DEXには14振らなければなりません

+29,レベルでは約6ですね.かなり現実味が出てきました(強化に成功という前提付き)これで余裕もってLUKに振ることができます.


やっぱり一回はちゃんと考えないと大変な職だなと思いました…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentyo.blog65.fc2.com/tb.php/71-42f8d91d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C21] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げんちょ

Author:げんちょ
楓サーバーでがんばってます

所持キャラ
ビショップ
アークメイジ(火毒)
アークメイジ(氷雷)
斬り賊
斧戦士
弩師
倉庫
倉庫2

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックで投票らしいです.
暇だったら押してみては?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス解析(FC2)

アクセス解析

FC2カウンター

